オペラ&ワイン ガラパーティー

6月18日、「グラフ」様と「ベントレー」様主催で歌姫せいあリーさんのガラパーティーが行われ、
オペラの演目に合わせてワインを選ばせていただきました。

ウエルカムドリンクはグラフ社所有のスパークリング「グラフ・ドゥレラ・サンライズ・ブリュット」
ワイナリーは南アフリアのケープタウンに近いワイン産地「スタレンボッシュ」に
広大なぶどうばたけが広がっており、太陽の恵みをたくさん浴び果実味豊富なぶどうが育っています。
繊細な泡が立ち上がりダイヤモンドのようにキラキラ輝いていました。
今回は「アマポーラ」に合わせて アリエッタをご用意いたしました。
「アリエッタ」はクリスティーズのもと上司、フリッツ・ハットン氏が音楽とワインのパッションから
ナパの一等地に設立したワイナリーです。フリッツはワインのプロであり、声楽家でもあり、
その美声を生かして今ザッキーズでオークショニアも務められています。
「アリエッタ」の醸造所ではクラシック音楽やオペラが流れワインも素敵な音楽を聴いてまろやかに熟成されています。
「アリエッタ」へ訪問した時、是非Seia Lee様のソプラノの歌声と合わせてこのワインをご紹介したいと思ったのですが、
ついに実現しました。
ヴィンテージはアリエッタで一番出来が良いと言われた2005年をナパからと取り寄せ、熟成感があり、
まろやかで、参加された皆様にも美味しいと評判をいただきました。
サプライズでアリエッタの白ワイン「On the White Keys 白い鍵盤」もご用意しました。

この上質なヴィンテージワインは、日本では入手不可能だったため、ナパから取り寄せました。